さぽろぐ

日記・一般  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2012年04月18日

ディズニー/ピクサー最新作『メリダとおそろしの森』日本版ポス

7月21日から公開の『メリダとおそろしの森』は、ディズニー/ピクサー史上初、女性が主人公の物語。先日、その予告編をご紹介しましたが、新たに主要キャラクターが登場する<日本版オリジナルポスター>が解禁!!cDisney/Pixar.AllRightsReserves.『メリダとおそろしの森』7/21(土)ロードショー2D・3D同時公開配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン公式サイトこのポスター画像は、日本用に特別に作られたオリジナル。

(1)あの噂は本当?「音楽の美容・健康効果」のウソ・ホント5つ
「音楽療法」という言葉があるように、音楽が人間に与える影響が大きいことはよく知られていますよね。そこで今回は、誰もが聞いたことのある音楽の美容・健康効果の真偽を検証してみます! 【音楽の美容・健康効果、ウソ?ホント?】■1:音楽でストレス解消できるってホント?→ホント総合科学誌『Nature』に掲載されたカナダのマギル大学の研究者たちによる最新の論文によれば、「好きな音楽を聴くと、私たちの脳の中では快楽物質であるドーパミンの分泌が促進されている」

(2)注目の“のりカップ”で簡単&かわいい料理に挑戦!
ぽかぽか陽気で行楽日和が続く今の季節、お弁当やパーティにピッタリの注目商品を発見。その名も「そのまま食べられるのりカップ」、通称“のりカップ”。おかずを小分けにして入れるあのギザギザのカップがのりで出来ているというアイデア商品。中に具を入れればカップごと食べることができるので、ゴミが出ないエコな商品でもある。国産の海苔を使用している点も消費者にとっては安心。『zipper』などで読者モデルとして活躍している池田泉も「すごいの発見!ナイスアイディア〜。

(3)地上345メートルにセリュックスの宮下氏がプロデュースした新日本料理「Sky Restaurant 634(musashi)(スカイレストランムサシ)」が5月22日、東京スカイツリー天望デッキ内(フロア345)にオープン!
東京スカイツリータウンの開業に合わせ、駅名も「業平橋」駅から「とうきょうスカイツリー」駅に名称も変わり、400億以上の経済効果が試算され、何かと話題の東京スカイツリーが5月22日に展望台として開業する。その展望台に唯一できるレストランが「SKYRESTAURANT634(スカイレストランムサシ)」(運営:株式会社東武ホテルマネジメント)である。

(4)【スタバ】関東で3店舗しか提供していない「りんごのシブースト」が超うまい!
スターバックス大好き!という皆さんに質問です。関東で3店舗でしか提供していないメニューがあります。それは何でしょう?正解は「フルーツロールケーキ」、「りんごのシブースト」、「ミックスベリーのブリュレ」です。いままでは鎌倉と二子玉川の店舗だけでしかオーダーできなかったのですが、2012年4月18日東京・原宿の東急プラザに新店舗がオープンし、ここでも食べられるようになります。

(5)意外に目立ってる! 男性をがっかりさせる背中のムダ毛【背中美人になる方法】
腕や足と違ってシェービングがなかなか難しい背中の産毛処理、みなさんはどうしてますか?自分ではチェックしづらい部分のため手を抜いてしまいがちですが、女性の背中の毛にがっかりする男性は多いようです。そんなに濃くなくても意外と目立つのが背中の産毛。せっかく磨いた背中も、産毛があるとくすんで見え、ツヤがなく見えてしまいます。

(6)集団心理がよくわかる実験映像/ まったくの素人なのに周囲の人間全員が有名人だと勘違い!?
「キャー!あの人有名な俳優よ!」街を歩いている時こんな声を耳にしたら、あなたはどうしますか?今回ご紹介するのは、動画サイトyoutubeに投稿されている、「全くの素人が有名人のフリをしたら、周囲の人間はどうするのか」を検証した社会実験の映像です。どこの誰だかわかるはずもない一般人でも、協力者さえいれば、ものの数分で周りが勝手に有名人だと思いこむ。集団心理というものがよくわかる、非常に興味深い動画です。

(7)ビートたけしのアートがパリから日本凱旋!
お笑いタレント、俳優、映画監督とマルチな才能で活躍し、その才能を余すことなく発揮しているビートたけし。そしてもう一つの顔、芸術家BEATTAKESHIKITANOの才能を見ることができるのが、国内初の展覧会『BEATTAKESHIKITANO絵描き小僧展』。2010年にパリで開催され人気を呼んだ展覧会の日本凱旋版で、色彩豊かな絵画やアート作品が約80点展示されているようだ。『CanCam』『ar』『ViVi』で活躍中の読者もでる平大路えみも早速訪れ、ブログで報告。

(8)「glee/グリー」のキャストが“ブライズメイズ”に変身!? ツイッター上で写真公開
本年度アカデミー賞を始め賞レースを賑わせた、人生崖っぷちのアラフォー女子たちの本音満載のラブコメディ『ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン』が4月28日(土)より全国にて公開となる。全米で話題を席巻した本作を真似て、何と大人気ドラマ「glee/グリー」のキャストたちが“ブライズメイズ”に成りきってドラマに登場していた。仕事も恋愛もうまく行かず、人生のどん詰まりにいた主人公・アニー。

(9)男性が「重い…」と感じる女友達からのプレゼント9パターン
誰からもらってもプレゼントは嬉しいものですが、関係性があいまいな間柄でのやり取りには配慮が必要。せっかくプレゼントしても、逆効果になる場合があるようです。そこで今回は、スゴレン男性読者へのアンケートを参考に「男性が『重い…』と感じる女友達からのプレゼント9パターン」をご紹介します。【1】束縛されたような気になる「ペアのストラップ」「彼女でもないのにペアはちょっと…。特にストラップは目立つ」(10代男性)など、ペアを嫌がる男性は多いよう。

(10)飲めるシュークリームって何? 不二家の東京駅限定スイーツが話題
14日(土)に東京駅の八重洲口に新しくオープンした「東京おかしランド」。グリコやカルビーなど有名菓子メーカーの特別ショップなどが入り、にぎわいを見せているようです。中でも今注目を集めているのが不二家の「飲めるシュークリーム」。一体どんなものなのでしょうか。期間限定出店の不二家「PEKOPOKOSWEETSLAND」で人気を集めている「飲めるシュークリーム」とは、「ペコちゃんの帽子(ミルキークリーム)」(4個入り¥780)のこと。

(11)「好きなものを食べて痩せる」超簡単ダイエット法2つ
「年と共に痩せにくくなっているな〜」と実感したことはありませんか?やはり年を重ねていくと代謝が下がり、脂肪が燃焼しにくくなります。残念なことに、若い頃と同様な生活をしてしまうといつの間にかぶくぶく太ってしまうんです。現実は甘くない……。でも、美味しいものを我慢はしたくないのは、みなさん一緒ですよね!?実は好きなものを食べながら痩せられるという素敵なダイエット法があるので、これを早速取り入れてみてください。

(12)「心配」はしちゃいけません。していいのは「祈る」ことだけです!
たとえば、友達が治安の悪い国へ旅行に出かけるとします。そのとき「事故に遭わないかな」とか「大丈夫かな?」とか、心配するのはよしましょう。心配とはよくない可能性を考えること。悪いことに思いを馳せること。「心配=呪い」という考えもあるぐらいで、あなたがそういうネガティブな気持ちに囚われることは、一見親切なようでいていい影響を及ぼしません。「私はあなたのことを心配して言ってるの!」「ちょっと、心配してたんだからね〜!」と親切心を押しつけるのは最悪です。

(13)ハンズフリー機能も備えたスマホ向けBluetoothキーボードがエレコムから
エレコム株式会社は、文字入力に加え、内蔵マイク・スピーカーによりハンズフリー通話にも対応するBluetoothキーボード『TK-MBD041』シリーズを、2012年4月下旬に発売する。音楽までも楽しめるユニークアイテム『TK-MBD041』シリーズは、Android端末やiPhoneなどで使用可能なワイヤレスキーボードだ。文字入力機能に加え、通話機能とオーディオ機能が搭載されているのが最大の特徴となっている。

(14)皮膚科医に学ぶ!男が本気でキスしたくなる唇の作り方【前編】
関係を深める第一歩となるキス。そこに持ち込むまでの誘惑テクニックや上手なキスの方法をどんなに学んでも、肝心の唇がイマイチだともう台無しですよね。それは男女ともにいえることですが、乾燥したり荒れた唇だと燃える恋もちょっと冷めてしまいそう。でも、女性の場合は比較的若いころからリップクリームを使うなど、リップケアをしているはず。

(15)ウソでしょ!? 超簡易な命綱のみで高層ビルの窓ふき掃除をするおじさんたちが男前すぎる!
高層ビルの窓ふき掃除に遭遇したことはあっても、ここまで簡易な装備で仕事に取り組んでいる人を、あなたはいまだかつて見たことがあったでしょうか?ご紹介するのは、動画サイトyoutubeに投稿されていた、「超簡易な命綱のみで高層ビルの窓ふき掃除をするおじさんたち」の動画。この映像は、過去の貴重な資料映像をおよそ9万本も所有している『BBCBritishPathe』から提供されたものです。腰に1本の命綱を巻き付けて、命がけで仕事をする窓ふきおじさん。

[PickUpInfo]
救急救命士標準テキスト4 改訂第8版 / 救急救命士標準テキスト編集委員会 〔単行本〕
【エルパカBOOKS限定特典】Galileo Galilei 1stアーティストブック / Galileo Galilei ガリレオガリレイ 〔単行本〕
Docomo Medias Es N-05d完全活用マニュア / 竹田真 〔単行本〕
楽譜 モーツァルト(ファジル・サイ編曲)/トルコ行進曲ジャズ(SW1126/輸入楽譜/The Virtuoso Piano Transcription Series 13)
特上株さくら盆栽●桜色陶器鉢植え/桜盆栽
ケミストリークエスト
ヤマハミュージックメディア バンドスコア VOCALOIDベストセレクション
救急救命士標準テキスト5 改訂第8版 / 救急救命士標準テキスト編集委員会 〔単行本〕
3連単がバンバン当たる!黄金万馬券プレート
AKB48総選挙公式ガイドブック2012 講談社mook / AKB48 エーケービー 〔ムック〕
【コレクト】【2012年4月始まり】ウィークダイアリー バインダー式(塩ビ製表紙) B5 黒[D-454]【d1204】
みきママのめちゃうま!おうちごはん / みきママ 〔単行本〕
Canon EOS Kiss X5基本&便利ガイド
出る順行政書士 2012年版 合格基 出る順行政書士シリーズ / 東京リーガルマインド 〔全集・双書〕

あなたにおススメの記事

Posted by jg0ugbp0eb5 at 15:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ディズニー/ピクサー最新作『メリダとおそろしの森』日本版ポス
    コメント(0)